東北冬の名峰3山を紹介しまーす。v( ^ ^ )v

岩手県にある岩手山です。山肌は、女性的でなだらかな形状をしています。
八幡平スキー場から望んだ風景です。




青森津軽富士で有名な岩木山です。八甲田から遠く望む姿は、見る方向に
よって色々な形状を見せてくれます。鯵ヶ沢スキー場に行くときに
撮影しました。とってもいいスキー場ですよ。

最後は、あの映画でも有名な八甲田山系です。八甲田山と言う名の
山はなく全体を言う総称なんですよ。



次は、冬の八甲田に登って見ましょう!!
これが、雪の回廊です。高さは、約4〜5mあります。
圧倒されますよ。




回廊の上に上ったら回りは、このような感じです。
この下5m付近に道路があるんですよ!!


最後は、私たちが住んでいた。六ヶ所付近です。