チョット目頭がうるるってきました。

先日、社用で徳山に行ってきました。徳山駅裏にあるホテルで表彰式があったものですから
車で2時間、高速をぶっ飛ばしていって来ました。
駐車場を探そうと思ってホテル近くの桟橋に行くと周りの景色とは不釣合いの黒い物体??
このような言い方は、失礼かと思いますが昔、何かの本でみたものです。
写真では、見たことがありますがレプリカといえ何か異様な感じを受けました。
戦争と言ってしまえばそれまでですが、いわば国をかけ、命をかけた殺し合いなんですね!!
空では、特攻隊。水中では、人間魚雷です。その当時、何がなんでも勝利したい一部の
人間が考えた人間兵器です。
戦争を知らない私たちでさえ、この黒い物体をみると考えるものがあります。