キングとプリンスの試合

休日の午後からの楽しみの一つにゴルフ中継があります、私たちシニアの参考になるのが女子プロの中継ですが
昨年あたりから男子プロの熱き戦いが俄然注目されるようになりました。それは、若干18歳石川遼君の登場です。
彼のゴルフに対する姿勢は、アグレッシブルであり、また試合を見に来ている観客に対しては、非常にサービス精神
と思いやりがあります。私も何回か彼のプレーをじかにみて実感しました。
昔、日本ゴルフ界には、3強時代がありました、尾崎、青木、中島の三人ですが、彼らには常にオーラがあり
見ている観客を魅了するものがありました。それは、テレビ中継の時間帯になると常にウルトラショットの
連続です。常にピンにからんでくるショットの連続でした。恥ずかしながら私もゴルフを嗜む者にとっては、
あのようなショットは、そう毎回毎回出来るもんじゃありません!!
話は、多少ずれましたが今の遼君には、昔のA,O,Nのような輝きを感じます。富士サンケイクラシックの
18番のバンカーからのショットをピンそば1Mによせたところは、すごいの一言でした。
キングトプリンスの戦いと称された試合でしたが石川遼君が勝利するところは、役者が一枚上のように感じました。
これから、ますます日本ゴルフ界が楽しくなるような気がしています。
暮れの宮崎で開催されるダンロップフェニックスは、期待していきたいものです。